人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨格とか腸の長さの違い。

人種による骨格の違いみたいなものはありますよね。

凸凹度が高いとか、低いとか。

特徴的なのは、鼻の大きさとか高さでしょうか。鷲鼻っていうのがありますが、あれほどの鼻って、すごいなって思います。

おそらく鼻を大きくする必要性がある地域で進化みたいなのをしていった人種っていうことなのかな。

大昔は、人が世界中を短期間に移動するっていうことはなかったですよね。

移動するにしても、かなり長い年月をかけて少人数の人々が旅をしていたのだと思われます。

大多数の人々は、同じようなエリアで、何世代も過ごしていたのではないでしょうか。

想像もできないほどの長い年月のなかで、その土地に合うような進化をしていったのでしょう。

骨格以外にも、腸の長さが違うっていうのがありますよね。

それで、日本では、
腸内フローラを整えて、どうにかしたい体臭のケアをしました。
というとこみたいな物を使ってみたい人が増えているのかも。

肉食文化っていうのは、日本の歴史の中では、最近始まったことといってもいいですよね。

これほど多くの人が肉類を食べるようになったのは、つい最近のことのような気がします。メインは魚だったのでしょう。


by onanakadayone | 2017-01-24 10:39 | 私の日常

考え過ぎないようにしている人のブログです。


by onanakadayone